シャドウハーツ
2004年6月24日買ったけどやる気なくて放置していたけど、やってみたら意外と面白いと思った6月24日の日記です。
シャドウハーツ・・・アルゼから発売されたRPG。現在2まで発売されている。
ということで、結構前にBEST版で安く購入していました。
本当は2のほうをやりたかったんだけど、1のほうをプレイしていないとわからないネタがあるということで、1を購入。
モーションキャプチャーを使っていないらしいのでキャラクターの動きがちょっと不自然。FF10(こっちは多分モーションキャプチャーつかってると思う)くらいがんばってほしかった。
モーションキャプチャー・・・実際に人に動いてもらいその動きをゲームなどに取り込む技術(うろ覚え)。人の動きをそのまま使っているのでゲーム内でも自然な動きをさせることが出来る。
システムはいい感じ。自分で狙ってダメージアップ狙えたり、ショップでアイテムを購入する際に安く購入することに挑戦できたり・・・
失敗してしまうと通常攻撃すらできなくなるのはアレだと思うが、失敗するほど難しくはない。
あとは、そのシステムがマンネリ化して作業みたいになるかもしれないということが今現在の不安。
今のところは全然気にならない。むしろ、面白い。
この面白いという感覚が最後まで続けばよいのだが・・・。
シャドウハーツ・・・アルゼから発売されたRPG。現在2まで発売されている。
ということで、結構前にBEST版で安く購入していました。
本当は2のほうをやりたかったんだけど、1のほうをプレイしていないとわからないネタがあるということで、1を購入。
モーションキャプチャーを使っていないらしいのでキャラクターの動きがちょっと不自然。FF10(こっちは多分モーションキャプチャーつかってると思う)くらいがんばってほしかった。
モーションキャプチャー・・・実際に人に動いてもらいその動きをゲームなどに取り込む技術(うろ覚え)。人の動きをそのまま使っているのでゲーム内でも自然な動きをさせることが出来る。
システムはいい感じ。自分で狙ってダメージアップ狙えたり、ショップでアイテムを購入する際に安く購入することに挑戦できたり・・・
失敗してしまうと通常攻撃すらできなくなるのはアレだと思うが、失敗するほど難しくはない。
あとは、そのシステムがマンネリ化して作業みたいになるかもしれないということが今現在の不安。
今のところは全然気にならない。むしろ、面白い。
この面白いという感覚が最後まで続けばよいのだが・・・。
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