今日から大学でした。
2004年9月27日9月27日。
KOFNW・・・対戦バランスは2002よりいいだろう。
開始からゲージが3つたまっていなければ、強キャラが更に強くなってたりするところがなければ、おかしいと思う部分が残っていなければ・・・という制限がつくが。
身内はチョイ・ボンゲとか使う人間がいないからそれなりのバランスで楽しめるとは思うのだが。
しかし、ゲーセンではそうはいかない。
大門五郎、クリス、七枷社、八神庵、キング、柴舟、ビリー、チョイ。
この上に挙げたキャラクターが、ゲーセンでよく使われているランキング上位と見てもいいだろう。
つまり、お手軽で強いというところ。
ここに挙げてないキャラで言えば、紅丸などもあげられる。
で、七枷社・・・
特殊ジェットカウンターがなぜ残っているの!?とプレイモアにいいたい。あんながあるからお手軽に超必殺技入れれるのですよ!しかも、開始からゲージMAXだからMAX超必殺技入れられて体力の半分以上を持っていってしまうという始末。
みんなゲージMAXではじまるからいいじゃん!とか言えない。
なぜならば、連続技とはかけ離れたチームも存在しているからだ。
となれば、開始はゲージ0から始まるのが道理。
不条理なんだよ、このゲーム。
少し考えれば、ヤバイとすぐに気づくはずのレベルなのだが。
そのあたりに気がつかないところ、製作者の頭には蛆がわいているのかもしれない。
KOFは個人的には、好きなシリーズだけに非常に残念。
Sammy提供のネオジオバトルコロシアムに期待したいです。
KOFNW・・・対戦バランスは2002よりいいだろう。
開始からゲージが3つたまっていなければ、強キャラが更に強くなってたりするところがなければ、おかしいと思う部分が残っていなければ・・・という制限がつくが。
身内はチョイ・ボンゲとか使う人間がいないからそれなりのバランスで楽しめるとは思うのだが。
しかし、ゲーセンではそうはいかない。
大門五郎、クリス、七枷社、八神庵、キング、柴舟、ビリー、チョイ。
この上に挙げたキャラクターが、ゲーセンでよく使われているランキング上位と見てもいいだろう。
つまり、お手軽で強いというところ。
ここに挙げてないキャラで言えば、紅丸などもあげられる。
で、七枷社・・・
特殊ジェットカウンターがなぜ残っているの!?とプレイモアにいいたい。あんながあるからお手軽に超必殺技入れれるのですよ!しかも、開始からゲージMAXだからMAX超必殺技入れられて体力の半分以上を持っていってしまうという始末。
みんなゲージMAXではじまるからいいじゃん!とか言えない。
なぜならば、連続技とはかけ離れたチームも存在しているからだ。
となれば、開始はゲージ0から始まるのが道理。
不条理なんだよ、このゲーム。
少し考えれば、ヤバイとすぐに気づくはずのレベルなのだが。
そのあたりに気がつかないところ、製作者の頭には蛆がわいているのかもしれない。
KOFは個人的には、好きなシリーズだけに非常に残念。
Sammy提供のネオジオバトルコロシアムに期待したいです。
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