東方萃夢想
2005年1月12日1月12日。
東方萃夢想で対戦。
霊夢・・・設置やらなんたらかんたら。高性能なジャンプパンチで押せる。飛び道具は追尾性能が高い。なぜか中段(↓↓A)に無敵あり。↓Bにも微妙に無敵あり(?)。結構強いかも。
魔理沙・・・普通に強め。箒(↓↓Aorダッシュ\A)の上への判定が強い。中段のほかにジャンプ防止にも使える。
飛び道具でダウンが奪えるのは大きい。その間にカード宣誓やらいろいろ。
咲夜・・・飛び道具のナイフが肝。反射やら設置やら。
格闘もそれなりにこなせるので万能。
アリス・・・難しいが、それなりに動いているだけでテクってるっぽく動ける(ように感じる)。極めるのにすごく苦労しそうなキャラNo1。
パチュリー・・・マイキャラ。大量の飛び道具で相手を固める。
といいたいが、ダッシュやらハイジャンプですり抜けられてしまうので、それなりに格闘戦を仕掛けなければならないのが現状。
ジャンプ速度と通常技の出がもう少し早ければ・・・(笑
妖夢・・・超接近戦キャラ。連続技の威力は一流。通常技も判定強め。唯一投げを持っているキャラ。画面端で投げることが出来ればいい感じに追撃可能。
レミリア・・・最強っぽい。速い移動速度で飛び道具抜けながら戦える。連続技も強いし、飛び道具も強いものを持っている。さらにカードまで良いものがあるのだから手に負えない。
幽々子・・・ジャンプA、↓↓Aの判定が激強。出は遅いが破壊力がある。相手に遠距離で戦われるとツライものがあるが、飛び道具もそれなりにこなせる。
紫・・・傘。
鬼・・・超微妙。↓↓AorBがすごく見分けが付きにくい。通常攻撃の判定はそこそこ強め。まともなスペルカードがない。しかし、ラスボスであるのできちんとした戦い方ができれば強いのかも。
以上、東方での対戦した感想。
やっぱり黄昏フロンティアヽ(´ー`)ノマンセー
ZDX・・・うまく動けた回と動けなかった回が分かれる。
グフの相方は高コスト機体のほうがグフのウザさを発揮できて○。
すまん!負担かける!(私信)
東方萃夢想で対戦。
霊夢・・・設置やらなんたらかんたら。高性能なジャンプパンチで押せる。飛び道具は追尾性能が高い。なぜか中段(↓↓A)に無敵あり。↓Bにも微妙に無敵あり(?)。結構強いかも。
魔理沙・・・普通に強め。箒(↓↓Aorダッシュ\A)の上への判定が強い。中段のほかにジャンプ防止にも使える。
飛び道具でダウンが奪えるのは大きい。その間にカード宣誓やらいろいろ。
咲夜・・・飛び道具のナイフが肝。反射やら設置やら。
格闘もそれなりにこなせるので万能。
アリス・・・難しいが、それなりに動いているだけでテクってるっぽく動ける(ように感じる)。極めるのにすごく苦労しそうなキャラNo1。
パチュリー・・・マイキャラ。大量の飛び道具で相手を固める。
といいたいが、ダッシュやらハイジャンプですり抜けられてしまうので、それなりに格闘戦を仕掛けなければならないのが現状。
ジャンプ速度と通常技の出がもう少し早ければ・・・(笑
妖夢・・・超接近戦キャラ。連続技の威力は一流。通常技も判定強め。唯一投げを持っているキャラ。画面端で投げることが出来ればいい感じに追撃可能。
レミリア・・・最強っぽい。速い移動速度で飛び道具抜けながら戦える。連続技も強いし、飛び道具も強いものを持っている。さらにカードまで良いものがあるのだから手に負えない。
幽々子・・・ジャンプA、↓↓Aの判定が激強。出は遅いが破壊力がある。相手に遠距離で戦われるとツライものがあるが、飛び道具もそれなりにこなせる。
紫・・・傘。
鬼・・・超微妙。↓↓AorBがすごく見分けが付きにくい。通常攻撃の判定はそこそこ強め。まともなスペルカードがない。しかし、ラスボスであるのできちんとした戦い方ができれば強いのかも。
以上、東方での対戦した感想。
やっぱり黄昏フロンティアヽ(´ー`)ノマンセー
ZDX・・・うまく動けた回と動けなかった回が分かれる。
グフの相方は高コスト機体のほうがグフのウザさを発揮できて○。
すまん!負担かける!(私信)
コメント