寝っぱなし

2005年5月3日
5月3日

一日寝てました

終了

では、味気ないのではじめてプレイしたゲームの感想でも。

GC版ナルト3・・・NARUTO-ナルト-激闘忍者大戦! 3
キャラゲーとしては○。格ゲーとしては×。
システムの一つに、変わり身の術というシステムがあるのだが、
この変わり身の術というのは、ゲージMAX時に的からの攻撃を受けたときにゲージをすべて消費して相手にカウンターで反撃できるというシステム。
このシステム自体は忍者っぽくて悪くないのだが、問題はゲージの溜まりやすさ。攻撃を当てても、食らってもガンガンゲージが溜まる溜まる。つまり、すぐにゲージがMAXになるわけです。
ということは・・・せっかく攻撃を当てても、変わり身の術→反撃されて(゜Д゜)ウボァーとなるのです。連続技とかあるのに、すぐに反撃されると意味がないような気がする。
ゲージの溜まりやすさの調整なども是非是非してほしかったところ。
それと、もう一つ。
超必殺技がガード不能というのは勘弁していただきたい。
派手で格好いい。だから、当てやすくしようってのはわからないでもないんだが、攻撃×2→超必殺技なんてこともできるんだからガード不能にまでしなくてよかったのはではないかと。
一撃で半分くらい持っていかれるのに、ガード不能ってのは・・・。

しかし、派手で演出もうまいと思うので、ナルトが好きであれば楽しめるのではないかと。俺自身は全然ナルトを知らなかったが、超必殺技を決めたときの爽快感など結構良い感じに楽しめた。これで、ゲージ関係と超必殺技のガード不能さえなければよかったのにと思う。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

日記内を検索