寝っぱなし
2005年5月3日5月3日
一日寝てました
終了
では、味気ないのではじめてプレイしたゲームの感想でも。
GC版ナルト3・・・NARUTO-ナルト-激闘忍者大戦! 3
キャラゲーとしては○。格ゲーとしては×。
システムの一つに、変わり身の術というシステムがあるのだが、
この変わり身の術というのは、ゲージMAX時に的からの攻撃を受けたときにゲージをすべて消費して相手にカウンターで反撃できるというシステム。
このシステム自体は忍者っぽくて悪くないのだが、問題はゲージの溜まりやすさ。攻撃を当てても、食らってもガンガンゲージが溜まる溜まる。つまり、すぐにゲージがMAXになるわけです。
ということは・・・せっかく攻撃を当てても、変わり身の術→反撃されて(゜Д゜)ウボァーとなるのです。連続技とかあるのに、すぐに反撃されると意味がないような気がする。
ゲージの溜まりやすさの調整なども是非是非してほしかったところ。
それと、もう一つ。
超必殺技がガード不能というのは勘弁していただきたい。
派手で格好いい。だから、当てやすくしようってのはわからないでもないんだが、攻撃×2→超必殺技なんてこともできるんだからガード不能にまでしなくてよかったのはではないかと。
一撃で半分くらい持っていかれるのに、ガード不能ってのは・・・。
しかし、派手で演出もうまいと思うので、ナルトが好きであれば楽しめるのではないかと。俺自身は全然ナルトを知らなかったが、超必殺技を決めたときの爽快感など結構良い感じに楽しめた。これで、ゲージ関係と超必殺技のガード不能さえなければよかったのにと思う。
一日寝てました
終了
では、味気ないのではじめてプレイしたゲームの感想でも。
GC版ナルト3・・・NARUTO-ナルト-激闘忍者大戦! 3
キャラゲーとしては○。格ゲーとしては×。
システムの一つに、変わり身の術というシステムがあるのだが、
この変わり身の術というのは、ゲージMAX時に的からの攻撃を受けたときにゲージをすべて消費して相手にカウンターで反撃できるというシステム。
このシステム自体は忍者っぽくて悪くないのだが、問題はゲージの溜まりやすさ。攻撃を当てても、食らってもガンガンゲージが溜まる溜まる。つまり、すぐにゲージがMAXになるわけです。
ということは・・・せっかく攻撃を当てても、変わり身の術→反撃されて(゜Д゜)ウボァーとなるのです。連続技とかあるのに、すぐに反撃されると意味がないような気がする。
ゲージの溜まりやすさの調整なども是非是非してほしかったところ。
それと、もう一つ。
超必殺技がガード不能というのは勘弁していただきたい。
派手で格好いい。だから、当てやすくしようってのはわからないでもないんだが、攻撃×2→超必殺技なんてこともできるんだからガード不能にまでしなくてよかったのはではないかと。
一撃で半分くらい持っていかれるのに、ガード不能ってのは・・・。
しかし、派手で演出もうまいと思うので、ナルトが好きであれば楽しめるのではないかと。俺自身は全然ナルトを知らなかったが、超必殺技を決めたときの爽快感など結構良い感じに楽しめた。これで、ゲージ関係と超必殺技のガード不能さえなければよかったのにと思う。
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