7月15日

プレイしてきた

変更点というか感想とかなんたらかんたら

・ゲームスピード自体が前シリーズより速い
・空中でビーム食らっても地面に落ちない そのためビームを一撃食らったからといって安心してると滅多打ちにされる
・ダウン回避ができる
・ダウンした際もレバー上(うろおぼえ)で通常より速く起き上がり
・上下をすばやく入力することでシールド
・空中でブースト二回押しで空中で地上のように移動できる(ブーストゲージがなくなるまで)
・その状態でブーストを押すと地上に着地 ちなみに、イージスは空中でブースト二回押しすることによって変形する
・ズンダがないかも(友人談。俺は試してないから知らない)
・接射いらないほど、弾のスピードが速い
・つまり、歩いて相手の攻撃がかわせない ステップで避ける
・バズーカだけは弾丸が遅いので歩いて避けれるかも
・全体的に格闘の強化 しかし、無闇やたらに格闘を振ってもビームで撃沈されるのは相変わらず 相手のビームの隙などを狙いやすくなったかも
・コストの変化 数字から☆の数へ ☆が7個までならギリギリ耐えられる つまり、イージス☆3.5 エールストライク☆3.5が組める 多分、これがギリギリ ☆7.5になると多分一落ちで終わると思われる

自分の使用していた機体は、イージス
友人はエールストライク(Aストライク)
他にちょっと触った機体は、ジャスティス、ストライクルージュ(Sルージュ)
友人はストライク(バズーカ)
イージスは数少ない変形できる機体 使いやすいし、格闘も強い なんと言っても飛行機状態で格闘が出せるのが大きいのではないだろうか とにかくイージス使ってる人間はこれで突っ込んでくることが多かった 自分も相手のビームの隙にはこれで突っ込んでた 
ジャスティスは☆4機体と最高のコストを誇るためかなり扱いやすい イージスとは☆0.5の差しかないが、性能は段違い
明らかにジャスティスのほうが軽い動きをしてくれる
軽すぎて扱いきれませんでしたけどねorz
SルージュはほぼAストライクと変わらず 格闘が違うらしいがよくわからなかったらしい
ストライク(バズーカ)はツライらしい 弾速が遅くて相手に当たらない ストライク自体も他の機体と比べると機動力がないみたい 茨の道を歩みたい方は是非

しかし、ラゴウとかも使ってみたいもんだけどなぁ
アレ意外と強そう ビームやたら減ってたし
でも、ひとりだけゾイドインフィニティやってるのはなんとなく違和感が・・・

結論・・・面白い 前よりスピードが上がったせいでちょっとせわしなくなってしまったが、基本的には前作と一緒
ステップの硬直、ビームの硬直、着地硬直・・・などなど狙っていく場所も同じだと思う
初プレイ時はゲームスピードのせいでとまどうかもしれないが、慣れると落ち着いてプレイできるようになる
ただ、稼動初期のせいなのか、格闘が強くなったせいなのか、格闘で突っ込んでくる馬鹿が多い 落ち着けお前らw
しかし、1プレイ100円はやはり高いな すぐに金がなくなってしまったよ(’A`)

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